【楽天ペイ】楽天ペイがお得すぎる理由

2019年10月12日

利用できる店舗がぞくぞくと増えてきた楽天ペイですが、その他のバーコード決済に比べてポイント付与率が超お得です。
楽天カードを利用するよりもお得となりますので、ご紹介いたします。

楽天ペイとは

楽天が提供しているQRコード決済サービスです。
楽天ペイアプリでQRコードを表示し、支払い時にレジで読み取ってもらって
支払いを行うことができます。
ネットでの決済でも利用できる店舗が増えてきています。

アプリの設定時にカードと連動していますので、
実際の引き落としはカードの引き落としとなります。

楽天ペイ利用で楽天ポイントが1.5%還元

通常楽天カードでの支払いは1%が還元されます(100円=1ポイント)
楽天ペイでの支払いは
楽天カードでの支払い(1%)+楽天ペイでの支払い(0.5%)という扱いになり、合計1.5%が還元されます。
ポイント二重取りの状態ですね。
しかもよく還元ポイントアップキャンペーンを実施しているので、
キャンペーンをちょくちょくチェックし、エントリーを行うことをお勧めします。

楽天ペイでの支払い方法

楽天ペイでの支払いは案外やったことがない方が多いです。
というのも、楽天ペイにかかわらず、
QRコード決済自体がまだ数年程度のサービスなので、
「よくわからない」という人が多いと思います。

しかし、利用方法はとても簡単です。
①店員さんに「楽天ペイで」と伝える
②楽天ペイアプリのバーコードを読み取ってもらう
だけです。なにも難しいことはないので、是非利用してみてください。

楽天ペイでは期間限定ポイントが利用できる

楽天ペイでの支払いでは期間限定ポイントが利用できます。
これは実はとても素晴らしい機能です。
楽天ポイントで期間限定ポイントが少しあるけど、楽天市場で買い物するほどではない
というタイミングが多いと思います。
そういう時にコンビニで買い物時に楽天ペイで支払いをし、
その少しの期間限定ポイントを利用することができます。

楽天ペイでの利用が楽天会員ランクの獲得回数にカウントされる

楽天会員ランクを上げる条件には「獲得回数」というものがあります。
最上位のダイヤモンド会員になるためには、半年間で30回の獲得回数が必要となります。
その30回を楽天市場でのみ買い物を、と考えると大変ですが、
ちょっとコンビニに寄ったときの決済を楽天ペイにするだけで1回獲得できます。
そう考えると半年で30回の回数はとても簡単かと思います。
ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン等すべてのコンビニで利用でき、
その他いろいろな店舗で利用できます。
以下を参照ください。

コンビニでの利用金額の上限は4,000円

注意点としては、コンビニでの利用金額は1日4,000円となります。
この4,000円はコンビニごとに適用されます。
つまりローソンで4,000円、ファミリーマートで4,000円、セブンイレブンで4,000円です。



楽天ペイ

Posted by musys