【楽天証券】ついに楽天スーパーポイントで個別株式が購入可能

楽天証券では以前から楽天スーパーポイントを利用した投資が行えました。
ただし利用できたのは投資信託の購入に限られており、個別の株の購入にはポイントを利用することができませんでした。
しかしながら、ついに10/28より個別株の購入にもポイントが利用できるようになりました!

楽天スーパーポイント利用方法


楽天証券にログインすると、真ん中右あたりに設定があります。
ポイントコースを「楽天スーパーポイントコース」に設定し、利用方法を選択します。
利用方法は、「すべて使う」「毎日上限 ○○ポイント」「毎月上限 ○○ポイント」の3通りから選択できます。
人にもよりますが、毎月1,2万にしておけばよさそうですね。

対象銘柄

国内株式 現物株式全て
※IPO、PO、ライツ・オファリング(払い込みによるもの)を除く。
海外の株式購入には利用できません。

期間限定ポイントは対象外

期待していた人もいるかもしれませんが、期間限定ポイントは利用できません。
通常ポイントのみ利用可能です。
今後利用できるようになることを期待しております。

利用ポイント上限は1カ月500,000ポイント

1カ月に株式投資に利用できるポイント上限は50万ポイントとなります。
通常の方は気にする必要もないほどの高額ポイントですが、楽天経済圏には100万ポイント以上をお持ちのものすごい方もおられます。
それにしても、1カ月50万ポイント上限であれば文句なしでしょう。

購入代金全額の現金は必ず必要!

10万円の株式を購入時に、2万円のポイントを利用した場合でも、10万円の現金が必要となります。
購入時は全額現金となり、後日2万円分のポイントが現金として戻ってくることになります。
ですので、ポイントで直接買えるわけではありませんので、間違えないように現金を必ず用意しましょう。

楽天証券

Posted by musys