【楽天証券】マネーブリッジと積立投信でスーパーVIPを達成する方法

2019年6月30日

楽天銀行のうハッピープログラムのステージを簡単にスーパーVIPにする方法をご紹介します。

マネーブリッジの設定

まずは楽天銀行と楽天証券のマネーブリッジの設定を行います。
マネーブリッジとは楽天銀行と楽天証券の口座を連携させることで、
楽天証券の残高が0円の時に、楽天銀行から楽天証券へ不足額を自動で入金してくれる設定です。
この入金がハッピープログラムの取引1件分とカウントされます。
設定は楽天銀行にログインし、以下のアイコンから実施します。
※既に設定済みのため「設定解除」になっています

楽天証券で自動積立設定

マネーブリッジ設定が完了しましたので、
楽天証券の取引1件がハッピープログラム1件となります。
株式でもFXでも良いのですが、スーパーVIPになるために30件取引をしないといけません。
毎月手動で30件証券取引するのはとても大変ですよね。
そこで自動取引を設定してしまいます。

今回利用する自動取引設定がつみたてNISAとなります。
最低金額が100円となりますので、毎日100円の取引を行う設定にします。
それだけで、翌月にはスーパーVIPとなれます。

選ぶ銘柄は好きなものでかまいませんが、
ご参考までに、今人気なのが「楽天・全米株式インデックス・ファンド」です。

取引件数20件以上はポイント3倍!

自動積立設定を行うことでスーパーVIPになることができ、晴れてATM手数料が月7回無料、振込手数料が月3回無料となりました。
素晴らしいのはそれだけではなく、VIP以上(取引20件以上)は楽天スーパーポイントが3倍になります。
つまり100円の毎日の積立で3ポイントずつもらえます。

自動積立の注意点

自動積立で注意しないといけないことがあります。
それは楽天証券の口座残高を0円にしておくことです。
口座残高が0円の場合に楽天銀行から自動入金されるためです。
もし、楽天証券の口座残高があり、そこから積立注文されると、その取引はハッピープログラムの取引とはなりませんので、ご注意ください。

楽天証券

Posted by musys