ソシャゲは貴族の娯楽、今すぐやめましょう

スマホが普及して、ソーシャルゲームのクオリティが上がり、すごく面白いですよね。
基本無料で、スマホですぐできて、セーブもなくすぐやめることができる。
しかも何万ものゲームがあり、飽きたらすぐ別のゲームをダウンロードできる。
攻守において最強だと思います。

でも、今すぐにやめたほうが良いです。
ソシャゲは貴族の娯楽です。お金と時間に自由のある人間以外はやってはいけません。

ソシャゲをやめる理由

1.時間は有限、ソシャゲに費やす時間は生産性がない
 よくいう話ですが、1日24時間は皆平等です。
 その時間をどのように使うかはもちろん自由ですが、
 会社の給料が低い等、現状に不満のある人間が唯一自由に使える働いていない数時間を
 ソシャゲに使っているようでは当然状況は変わりません。
 
2.ソシャゲは資産となりえない
 ソシャゲは資産だ!という人がいますが、資産とはなりえません。
 サービスが終了すれば価値は0です。
 RMTでアカウントの販売も考えられますが、公式にはNGなので当然資産とはいえません。

3.課金するなどもってのほか
 資産になりえない、生活において必要ではないものにお金を払う、つまりは浪費ですね。
 消費ですらありません。

ソシャゲをやめてやること

やめる理由の通り、ソシャゲには生産性がありません。
少しでも自分のため、家族のためになることをすべきです。
それが、勉強でも、投資でも、ビジネスでも、副業でもなんでも構いません。
少しでも生産性のある行動をとりましょう。

その行動から収入が増えて、ゆくゆく金銭的余裕が出てきたときに
ソシャゲを存分にすればよいです。
その頃には全く興味が無くなっていると思いますが。

おススメの行動

いきなりビジネスは難しいと思うので、まずは少額投資から始めてみてはいかがでしょうか。
つみたてNISAでは投資で得た利益に税金がかかりませんので
月5千円でも1万円でも始めることをお勧めします。
まずは、1冊本を読んでみてください。

もしくはここ等ネットで情報を得てください。

楽天証券

Posted by musys