【楽天市場】お買い物マラソン次回はいつ?2022年

2022年8月30日

買いたいものをまとめ買いする大チャンスの「お買い物マラソン」が始まります。
楽天市場で買う予定がある方はこの機会に購入することで最大43倍のポイントが獲得できます。

お買い物マラソン次回開催予想は?

次回は以下の期間です。
9/4 20:00~9/11 1:59

↓↓お買い物マラソン参加はこちらから↓↓

お買い物マラソン

お買い物マラソンとは?

対象期間中に複数のショップで1,000円以上購入することで、
購入ショップ数倍のポイントがもらえるキャンペーンです。(最大10倍まで)
つまり2ショップで2倍、10ショップで10倍となります。
まずはエントリーが必要ですので、忘れずにエントリーしてください。

最大43倍は可能なのか?

結論から申し上げますと43倍を獲得するのは相当難しいです。
43倍の内訳は
 通常ポイント     : 1倍
 ショップ買い回り   :+ 9倍
 ショップ内キャンペーン:+19倍
 SPU倍率        :+14倍
となっており、まずSPU最大の方はほとんどいないと思います。
高い方でも10倍程度ではないでしょうか。(SPUについてはこちらを参照)
またショップ内キャンペーンも購入したいショップで19倍というのは稀です。
こちらも良くて10倍程度ではないでしょうか。

またショップ内キャンペーンも購入したいショップで19倍というのは稀です。
こちらも良くて10倍程度ではないでしょうか。

つまり、妥当なポイントとしては
 通常ポイント     : 1倍
 ショップ買い回り   :+ 5倍
 ショップ内キャンペーン:+10倍
 SPU倍率        :+ 8倍
5ショップで購入したと仮定して、合計24倍程度と考えられます。
それでも20倍を超えること自体がすごいです。

お買い物マラソンでの注意点

複数ショップで購入すると倍率がどんどん上がっていきますが、素敵なことに

最終的に利用したショップの数の倍率が全商品に適用されます

注意点としては、
1.各ショップ1,000円以上購入しなければならない
2.買い回りの最大10倍のポイントの上限は7,000ポイントであること
  ※SPUやショップ内のキャンペーンのポイントには上限ありません
です。

ふるさと納税がお得

お買い物マラソンではふるさと納税がお得です。
ふるさと納税でした金額に対してもポイントが付きますので、お買い物マラソン時に行うことを必ず意識してください!
ふるさと納税はこちらから可能です。

限定クーポンも要チェック

期間中はただ買い物の倍率がアップするだけでなく、
日替わりの限定クーポンやダイヤモンドランク、プラチナランク限定の割引も多数存在します。
中には50%offのショップクーポンもありますので、忘れずにチェックが必要です。

楽天市場

Posted by musys