【楽天市場】祝!ダイヤモンドランク到達

2019年6月30日

楽天会員ランクのダイヤモンドランクに到達しました。
楽天カードを発行して2か月で到達しましたので、案外簡単に到達できた印象です。
実際にどういう獲得方法だったかをご紹介します。

ダイヤモンドランクになるための条件

こちらでも詳しく書きましたが、
ダイヤモンドランクになるためには、以下3つの条件をクリアしなければなりません。
1.獲得ポイントが4,000ポイント以上(6カ月間で)
2.獲得回数が30回以上(6カ月間で)
3.楽天カードを保有していること

獲得ポイント4,000ポイントの達成方法

こちらは6カ月間で4,000ポイント、つまり月700ポイント程度獲得すればよいわけです。
私の場合は、生活費をほぼ楽天カードで支払いしていますので、
楽天カードだけで毎月2,000ポイント以上獲得できます。
ですので、2か月で簡単に4,000ポイントに到達してしまいました。

獲得回数30回以上の達成方法

こちらも6カ月でポイント獲得回数30回、つまり月5回程度獲得すればよいわけです。
私の場合は、楽天市場での買い物というよりはほぼ楽天ペイでの支払いでした。
よくコンビニにいくので、ローソンかファミリーマートを選んで楽天ペイで決済しています。
こちらも2カ月もあれば楽天ペイだけで、30回に到達できます。
ENEOS給油もカウントされるのがうれしいですね。
<獲得回数の内訳>
  楽天カード:2回
 楽天ペイ:15回
 楽天市場:5回
 楽天銀行:4回
 楽天西友ネットスーパー:2回
 ENEOS給油:2回

まとめ

こんなにもあっさりダイヤモンドランクになれるのか、、というイメージでした。
さらに上のランクがあっても面白いかもですね。
ただ簡単にダイヤモンドランクになるには、
楽天カードの保有が必須といえるでしょう。
楽天カード決済に、楽天ペイ等々

もちろん楽天カードなしでも到達できますが、是非便利な楽天カードを使って
ダイヤモンドランクになりましょう。

楽天市場

Posted by musys