iPhone×安いスマートウォッチの圧倒的実力【3,000円以下】

Apple Watchが登場してから早数年が経ち、Apple Watchをつけている方も増えてきました。
しかしながら、Apple Watchは一番安いモデルのSeries 3で3万円~と高額となっています。

そこで今回3,000円以下の安いスマートウォッチを購入しましたので、ご紹介します。

スマートウォッチ購入の経緯

健康維持のため、毎週テニスをしていますが、歩数を記録したいと思いました。
利用しているiPhone8にはもちろんヘルスケアアプリで歩数計測ができますが、
iPhoneをポケットに入れながらテニスは不可能。。
そこで調べたのが、Apple Watchやスマートウォッチ(スマートブレスレット)でした。
Apple Watchは3万円以上しますので、テニスのためだけにその金額は手が出ません。
消去法で残ったのがスマートウォッチでした。

スマートウォッチの価格帯は?

楽天等で調べてもらうとわかりますが、
大体約3,000~数万円の価格帯となります。
数万円するものを買うくらいなら、Apple Watchを買うので、
今回は3,000程度のスマートウォッチとしました。
実際に購入したのは以下の商品です。

iPhone8×スマートウォッチの相性は?

結論から行きますと、相性抜群は良いです。
Bluetoothによるペアリングも全く問題なし、
専用アプリとの連携も全く問題なしです。

スマートウォッチでできること

iPhoneとのBluetoothによるペアリング
歩数計測
睡眠時間計測
心拍数計測
表皮圧力計測(体内酸素、疲労度)
Appleヘルスケアとの上記データ同期
専用アプリでの上記データ管理
着信通知(誰からの着信かわかります)
SMS通知(内容も見れます)
その他アプリ通知(Line,Facebook,Twitter,Wechat,Skype)
アラーム(指定時間にバイブレーションします)
リモートシャッター
防水(IP68)
重さ22gと超軽量

稼働時間は3日以上!

完全切れるまでは試していませんが、今のところ3日は充電が持っています。
電池を多く消費する機能も特にありませんので、
コンスタントにこの程度は持つと考えてよいかと思います。

iPhone×安いスマートウォッチの実力まとめ

安い、軽い、便利の三拍子がそろっています。
こんな人にオススメです。
 スポーツをする人、健康のために歩数等管理したい人
 Apple Watchは高いので安いスマートウオッチをしてみたい人
 シャワー水泳でも気にせず使いたい人

楽天市場

Posted by musys