まだ楽天でんき使ってないの?

2019年10月13日

お家の電力会社ってほとんどの方が地域の〇〇電力を利用していると思います。
2016年4月より「電力自由化」が始まり、さまざまな電力会社が参入してきました。
たぶんこの話はなんとなくご存知と思います。

しかし実際調べて切り替えた方は少ないのではないでしょうか?
今回は新しい電力会社の一つ、「楽天でんき」がお得なのでご紹介します。

楽天でんきの料金体系

基本料金:0円
従量料金:21.5円~29.5円(kWh)※地域によって若干差あり

基本料金はなく、利用した電力に対して一律の課金となります。
とても分かりやすい料金体系といえます。

実際いくらになるのか?

簡単な方法は毎月のでんきの検診票をみてください。
ひと月のでんきの利用量(kWh)が表示されていると思います。
その数値×上記の表の地域の従量料金を計算してください。

その金額はおそらく、検針票の金額より安いでしょう。
1年間を考えれば1万円~数万円安くなるのではないでしょうか。

例)関西の場合
 1人世帯平均240kWh × 22円 = 5,280円
 2人世帯平均360kWh × 22円 = 7,920円
 3人世帯平均430kWh × 22円 = 9,460円
1万円超えないの!?と驚かれるかもしれませんが、安いです。

楽天でんきの契約方法

楽天でんきのHPより、Web申し込みをするだけでOKです。
現在契約している電力会社の解約は不要です!
楽天でんきを申し込み時に自動でやってくれます。

安くなり、簡単手続きなので、是非変更してください。

楽天グループのメリット

楽天でんきも楽天のサービスなので、楽天スーパーポイントが貯まります。
まず、申し込みで2,000ポイント!
そして、料金200円で1ポイントもらえます。
毎月30~50ポイントなので、年間500ポイント程度は貯まる計算です。

さらに、支払いにポイントが利用できます。
最後に、、、電気使用状況が時間別、日別、月別のグラフでとても見やすいです。
そのため、グラフをみて節電がしたくなります。

楽天でんきのまとめ

・基本料金なしなので、ほとんどの人が安くなる
・Web申し込みで簡単手続き
・契約中の電力会社の解約手続き不要
・申し込みで2,000ポイント
・200円で1ポイント
・ポイント支払い可能