ネオモバイル×Tポイントで単元未満株式投資!

唐突ですが、株式投資してますか?
最近は金融庁の「年金以外に老後2,000円の自助が必要」発言もあり、
投資も身近にはなってきたものの、まだ日本人で株式投資している人は20%程度といわれています。

それはなぜか、、
「投資って怖い」「買うのに10万円くらいいるんでしょ?」「何買えばいいの?」
とネガティブなイメージが多いからでしょう。

そのネガティブなイメージはちゃんと調べてなかったり、
実際やってみたこともないことがほとんどです。

そういう方向けに500円から株式購入できる
「ネオモバイル」から始めてみてはいかがでしょうか?

ネオモバイルとは

大手のSBI証券のサービスで、1株から株式投資が可能な証券口座となります。
※通常株式投資は1単元から(100株等)となりますが、ネオモバイルは1株から可能
しかも保有しているTポイントを投資に利用することができる業界初のサービスです。

楽天証券も楽天スーパーポイントを投資に利用できますが、
楽天証券では現状、株式投資はできず投資信託のみ購入可能となっております。

ネオモバイルに触発されて、楽天証券も楽天スーパーポイントで株式投資できるようになればとてもうれしいですね!

口座開設も簡単にできますので、以下からサクッと開設してください。

どんな株を買えばいいのか?

まずは1株、1,000円までの好きな株を自身で決めて買ってみることをお勧めします!
損をしようと、得をしようと、1,000円で株取引を経験できるのはすごく有益なことです。

やはり人に言われた会社の株を購入するよりは、自身で決めて購入した株のほうが
圧倒的に親近感が沸きます。
また、株をもつことでその会社のニュースに興味も持てるようになります。

この時点で株取引が怖いものでも、金持ちの趣味でもないことが理解できると思います。
そして株式投資に興味がわけば、別の会社も調べて株を購入していけばよいです。

とはいえ、どんな数値を気にすればいいのか?

最初は1株~少ない株数の投資なので、デイトレードというよりは、長期保有をすることを目的とします。
つまり、売買益ではなく、配当金を受け取れるように投資をしていきます。
株式には配当金がある株、配当金がない株が存在しますので、
最初は配当金がある株の中から選択するのがよいでしょう。

また、できるだけ低い株価高い配当金を支払っている株を選びましょう。
具体的な銘柄は自身で探してみてください。
いろいろ見て調べるのは楽しいですし、会社に対するイメージも変わることでしょう。